ロゴ

ロゴ

お問合わせ
カタログ請求


エクステリア設計・作図について

基本設計からオプションまで幅広く対応します

RIKCADをはじめ、RIK製品をたくさんのユーザー様にご愛顧頂いており、
その活用例や成功の秘訣をお話していただきました。製品活用、戦略のヒントとしてお読み下さい。

 

Aタイプ 活用製品・サービス | Archicad  リックランドスケープパック

Vol.23 栗林賢次建築研究所

ArchiCADSoloを3台稼働中の栗林賢次建築研究所。
ランドスケープパック導入後どのように活用しているのか、
建築における外構・植栽の役割、重要性とは…?

>>事例を見る


Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD

Vol.22 ハンワホームズ株式会社
ネットショップ運営などのweb戦略をコツコツ行い、実に結びつけてきたハンワホームズ。
基本に徹底しながらも、突出した柔軟性に富んだ試みや打ち出しを行っている注目の会社。

>>事例を見る

Aタイプ

活用製品・サービス |RIKCAD ViewSTYLE

Vol.21 株式会社前田組 Field grass
土木などの公共事業をしていたがエクステリア事業部設立後エンドユーザーへの事業拡大し、
地域密着型の取り組みにより地域の人々に愛され、
親しまれている株式会社前田組 FieldGrass。愛される秘訣はどこにあるのか。

>>事例を見る


Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD ガーデンプラット

Vol.20 大和企画株式会社 D's Garden
愛知県内に3店舗、展開している「D's Garden」。
「D's Garden」のブランド化は8年前に遡る。 「ブランド力」を
育てるショップ展開・販促物を徹底して追求したからこそスタイルが確立されたその秘訣とは。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD  ViewSTYLE ガーデンプラット

Vol.19 株式会社坂井ガーデンプランニング
集客のほとんどをwebで行っており、
さらにエンドユーザーの施主を獲得している (株)坂井ガーデンプランニング。
過剰なSEOもせず、過剰な広告も打たずしてなぜそのような 成果をあげているのか。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD エクスプラット

Vol.18 株式会社ナテックス
パナホームと連携し「トータル提案」を提唱している(株)ナテックス。
年数をかけてプランを育てる「スタイルアップ提案」や生活に根付いたシーンを
施主に感じてもらうことでエクステリアをより身近に感じてもらうように様々な工夫をしている。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD

Vol.17 株式会社クローバーガーデン
クローバーガーデンの「自然素材」へのこだわり。
そのこだわりからガーデンショップを運営し、 エクステリア工事の潜在顧客を獲得。
こだわりが繋がりを生み、さらにリピート顧客に繋がる その創意工夫とは…。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD ViewSTYLE エクスプラット

Vol.16 有限会社東北ランドスケープデザイン
エンドユーザーの口コミで成約している東北ランドスケープデザイン。
「施主の満足度」を徹底追求し、 施主のためだけの「ストーリー」を演出する方法。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD

Vol.15 株式会社エクセル
TOEXのガーデンルーム販売、3年連続で名横綱賞を受賞している (株)エクセル。
ガーデンルームブームの波をうまくつかみ、 3年連続名横綱賞に輝いている。
その営業戦略や ガーデンルームに焦点を当て続けてきたこだわりとは。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD

Vol.14 Soto design
特徴的なシンプルモダンスタイルと、トータルデザインを 意識したオリジナル製品の開発や、
プロジェクトの参加など意欲的に取り組む 注目のエクステリア設計&施工会社“ソトデザイン”。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD

Vol.13 有限会社タナストーン工業
手描きとCAD図面を活用した提案術と、素材の一つ一つに こだわり抜いた
プランニングで注目されているタナストーン工業。
展示場&ショールームをフルに活かし、ビルダーとエンドユーザーの 案件をバランスよくこなす。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |顧客志向

Vol.12 株式会社イノウエ
下がる粗利率で悩んでいた株式会社イノウエ。
業務管理を見なおそうと決意し、顧客志向を導入。
顧客志向をいかにして活用し下がる粗利率の原因を突き止め、食い止めたのか…。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD ViewSTYLE

Vol.11 有限会社東海エクステリア
もうすぐ還暦!“アラ還“”の端坂社長が魅せる数々の方法。
RIKCADを難なく使いこなし次々にプランを仕上げ、
お客様をあっという間に惹きこむその術は…。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD エクスプラット

Vol.10 エルバグラフィカ
スタイリッシュな提案でエンドユーザーに高い人気のエルバグラフィカ。
スピード提案が必要な時にエクスプラットのデータをフル活用し、成約に至った例をご紹介。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD

Vol.9 株式会社堀尾創建
ライブスケッチ方法で3D画面を使用した プレゼンテーションをしている(株)堀央創建。
コンクールの受賞常連であり、高いクオリティを維持し続けるモチベーションの高さに注目!

>>事例を見る


Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD エクスプラット

Vol.8 株式会社砂丘園芸
ショールームでの対面式の打ち合わせを基本にしている(株)砂丘園芸。
ファーストプレゼンをエクスプラットとViewSTYLEで行い、
お客様のニーズを掘り下げ高い成約率に繋げる秘訣とは。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD

Vol.7 株式会社大志園
広大な敷地にモデルガーデン&レストランを併設。
地元の人が通う人気スポットとして注目されています。
常に「変化」を求め続けてきた大志園の軌跡&提案方法とは。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD ViewSTYLE

Vol.6 株式会社庭遊館
展示場のオープンイベントに2日間で350組(800人弱)集客したという庭遊館。
人々を惹きつける、情熱あふれる企画力&独特の接客術に注目!

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD

Vol.5 株式会社オカモトガーデン
2000坪ある大阪で最大級のガーデンセンターを持つ「オカモトガーデン」。
今から8年前にエクステリア事業へ業務を拡大しました。
「総合園芸店」ならではの植栽を活かしたエクステリアプランニングが好評!

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD

Vol.4 株式会社ひまわりライフ
常に斬新なアイデアと方法で、的確かつインパクト大のプロモーションを打ち出している
(株)ひまわりライフ。 徹底したSEOを駆使しらwebサイトからの集客と、
情熱をもって発信するレターで確実に顧客の心をつかんでいる。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD

Vol.3 加賀見園
営業はしない。広告・チラシも出さない。
それなのに常に依頼があり、見積りも工事も1ヶ月以上待ち!
そんな加々見園のこだわりとは…。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD

Vol.2 株式会社トップテクノ
徹底したエンドユーザー目線での提案が、受注アップ、 そして単価アップへと繋がる!
エンドユーザー、そしてエクステリア業界での“ エクステリアのプロ”としての仕事とは…。

>>事例を見る

Aタイプ 活用製品・サービス |RIKCAD ViewSTYLE

Vol.1 ドリームガーデン
ドリームガーデンではエクステリア・外構工事の相談を週1組に
限定して受付しているドリームガーデン。
そしてその予約状況を随時ブログで公開する事でまさにブログ上で行列を再現しています!

>>事例を見る

 


 


PAGE
TOP
fb tw
ブルーバー

株式会社ユニマットリック会社概要採用情報お問合わせサイトマップ |個人情報の取り扱いについて | 個人情報保護方針
(C)2015 UNIMAT RIK inc. All Rights Reserved.