お問い合わせはこちら
フレッツ光回線をご利用中の方へ リック光に切り替えると、もっと安くを実現! フレッツ光回線をご利用中の方へ リック光に切り替えると、もっと安くを実現!
月額3,800円〜 月額3,800円〜
新規回線契約なら、10,000円キャッシュバック! 新規回線契約なら、10,000円キャッシュバック!
本当にお得になるかを無料で診断いたします。まずはお電話か、お問い合わせフォームよりお問い合わせください! 03-6438-9078 リック光受付センター 受付時間:月曜〜金曜10:00~17:00
インターネットからのお問い合わせはこちら
本当にお得になるかを無料で診断いたします。まずはお電話か、お問い合わせフォームよりお問い合わせください! 03-6438-9078 ※直近の回線利用料の請求書をご用意いただければ、より詳細な提案が可能です。
インターネットからのお問い合わせはこちら

リック光とは

NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ光」回線とユニマットリックの様々なサービスを組み合わせて提供していく光インターネット回線サービスです。 NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ光」回線とユニマットリックの様々なサービスを組み合わせて提供していく光インターネット回線サービスです。

基本サービス 基本サービス

  • インターネット(光回線接続) インターネット(光回線接続)
    光回線接続サービスなら、最大1Gbpsの高速インターネットを24時間、制限なく利用することができます。安定性が高く、動画やストリーミング、データのダウンロードも快適に行うことができます。
  • 24時間・年中無休の故障受付 24時間・年中無休の故障受付
    インターネットに接続できなくなった、ひかり電話がつながらなくなった場合など、万一の回線トラブルに24時間、365日対応の専用窓口を用意。
    いつでも安心してご利用いただけます。

オプションサービス オプションサービス

  • リック光電話 月額500円〜 リック光電話 月額500円〜
    光回線接続サービスを利用した電話サービスです。基本料金が安く、加入電話、INSネット、ひかり電話への通話料は全国どこへかけても8円/3分と通話料もおトクになります。
  • リックリモートサポート 月額500円〜 リックリモートサポート 月額500円〜
    光回線サービスに接続された機器やパソコン、インターネットブラウザ、メールソフト等のソフトウェアについて、専門のオペレータが利用方法のご案内や設定のお手伝いを行います。
  • ライフサポート 月額300円(1名)〜 ライフサポート 月額300円(1名)〜
    レジャー、グルメ、ショッピング、スポーツから育児、健康、介護まで従業員の皆様やそのご家族のあらゆる生活シーンで利用いただけるさまざまなサービスを提供する専用サイトをご利用いただけます。
    従業員満足度の向上にも活用できます。
  • リック光テレビ 月額300円〜 リック光テレビ 月額300円〜
    お手持ちのデジタルチューナー内蔵テレビで地デジやBSデジタル放送が視聴できます。光回線接続サービスを利用するので、アンテナが不要で、天候や電波障害にも左右されません。
    ※個人でご契約の方のみ

光コラボレーションについて (よくあるお問合せ)

個人でも利用できますか?
法人だけでなく、個人のお客さまもお申込みいただけます。ただしご利用できないオプションサービスがございます。
詳しくはリック光受付センターにお問い合わせください。
提供エリアはどこですか?
NTT東日本、NTT西日本の提供するフレッツ光ネクストのエリアが対象となります。
最低利用期間はありますか?
料金イメージは24ヶ月のご利用を条件に月額料金を割引いた価格となります。
工事は必要ですか?
新規でご利用の方は回線敷設工事が必要です。
フレッツ光ネクストをすでにお使いの方は、リック光への乗り換え(転用)手続きのみで引き続きご利用いただけるため、工事は発生しません。
無料診断とは何ですか?
現在のインターネット回線の請求書を拝見し、リック光への乗り換え(転用)でどのくらいお安くなるか無料でお調べします。その他、オフィスの光電話化などのご相談・お見積りなども行います。
リック光への乗り換え(転用)するとメールアドレスはどうなりますか
ご契約中のプロバイダはそのままご利用いただけるので、メールアドレス等の変更はありません。
新規開通や、乗り換え(転用)を機に、格安のプロバイダや固定IPを利用できるプロバイダのご紹介も行っています。
リック光への乗り換え(転用)すると電話番号はどうなりますか
番号ポータビリティの手続きを行うことで、現在の電話番号を引き続きご利用いただけます。
110番(警察)、119番(消防)にもつながるので安心です。
請求書の送付や支払い方法は?
毎月のご利用料金はインターネット上のお客様専用ページで確認できます。請求書のダウンロードも可能です。(請求書の郵送はございません)
お支払い方法は、口座振替によるお支払いとなります。

お申し込みまでの流れ

現在のご利用状況等をお伺いして、料金診断にご用意いだだく書類などをご案内します。
現在のご利用状況から、リック光に替えた場合の月々のコストを試算してお返しします。
新規のお客様は月々のコストをご案内します。
試算結果、料金案内をご覧いただき、お申込み手続きを行うには
書面にてお申込書に必要事項を記入に、弊社まで郵送願います。
お申込書到着後、切り替えや工事の内容の確認や調整や手配を行います。
調整した日時に切り替えまたは工事を実施します。
リック光をご利用いただけます。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問合せはこちら 03-6438-9078 リック光受付センター 受付時間: 月曜~金曜 10:00~17:00 03-6438-9078
「お問い合わせフォームでの問い合わせの場合、以下の必要項目をご入力のうえ、送信してください。
※入力内容確認画面はありません。「この内容で問合せ送信する」を押すと直ちに送信されますのでご注意ください。」
会社名
会社名(かな)
お名前 必須
お名前(かな) 必須
※法人でのご契約の場合はご担当者様名
電話番号(ハイフンなし) 必須
メールアドレス 必須
ご住所
現在NTT東西のフレッツ光をご利用中ですか?
必須

お問合せの前にご確認ください

  • 現在ご契約の内容・利用条件によっては適切なご提案ができない場合があります。
  • ご契約内容の変更やビジネスホン・警備装置等の設定変更に伴う追加工事が発生する場合があります。
  • インターネットの接続にはプロバイダとの契約が必要です。
  • 記載されている価格はすべて税抜き価格です。
※記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。