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エクステリア・造園関連ソフトウェア開発のRIK

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保守サポートサービス「プレミアムサポート」にご加入頂くと
電話やメールで操作説明を受けられるヘルプデスクの
ご利用はもちろん、専用サイト「サポートステーション」にて
配信中の最新のエクステリア商材データや、
RIKCAD21をより強力にする拡張機能がダウンロード可能です。
サービス利用料 ¥3,800(税込) /月

■会員様専用サイト ログイン画面へ

プレミアムサポートサービス内容 

自動更新

プレミアムダウンロード

USB破損した場合も特別料金

プレミアムセミナー

リックソフトウェア自動更新システム
150社以上のエクステリアメーカー部材オリジナル添景などが続々と配信されています。プレミアムサポートにご加入いただくと「リックソフトウェア自動更新システム」を使ってワンクリックでご利用のシステムに搭載されている部材を最新の状態に更新できます!
自動更新イメージ

自動更新ダウンロード

プレミアムダウンロード
プレミアムサポート会員様“限定”のライブラリ配信中。生活感を演出するのに欠かせないサービスヤードやガーデン玄関周りのオブジェクトをテーマにした「生活演出パック」、パースを華やかにするレタッチスタンプ集や、和風庭園に最適な「門かぶり松」、プレゼンに欠かせないテンプレート・イラスト素材など、提案力がアップする部材・素材をダウンロードしてご利用いただけます。
⇒詳細はこちら

プロテクトキー破損時の交換を特別料金で提供、
バージョンアップ料金が特別価格

万が一、プロテクトキーに破損が生じた場合、通常¥42,000の交換料金を50%OFFに。※プレミアム保守ユーザーは製品購入時から1年間は無償交換いたします。
また、バージョンアップ料金割引など特別価格でご提供します!

プレミアムセミナー
各支店で行われていた人気の集合セミナーを厳選し、全支店共通の特別セミナーとして各種ご用意致しました!プレミアムサポートをご契約いただいているユーザー様には「プレミアムサポートご契約特典」として年間2回まで無償でご参加いただけます
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その他サービス

インストールメディアを紛失された場合無償で送付します。またライブラリインストールDVDをご希望の方には発送します。プレミアムサポートにてよくあるご質問のQ&Aムービーも公開しておりますので御覧ください。

IDパスワードについて

サポートステーション」へログインするためには、保守契約時に発行された「ID」と「パスワード」が必要となります。
紛失された場合は、ヘルプデスクへご連絡いただければ「ID」と「パスワード」をお伝えいたします。
その際にお客さまの保守サポートナンバーを確認させていただきますので、保守サポートカードをご用意の上ご連絡下さい。

サポートヘルプデスク

サポートヘルプデスク受付時間 平日/9:00〜19:00  土曜日・毎月最終水曜日/9:00〜18:00
保守会員様にお渡ししている「リックプレミアムサポート登録ご案内書」に記載されている専用ダイアルをご利用ください。

保守契約を結んでいただくと、電話・FAX・メールを使用してCADの操作に関する質問への
ヘルプデスクスタッフによるサポートを受けることが出来ます。

ヘルプデスクへかける前に・・・FAQの活用がオススメです。
サポートステーションにはよくある質問のFAQをご用意しています。
手順や操作方法なども記載しておりますので一度FAQもご覧ください。