fbpx

RIKCAD講習の新型コロナウイルスへの対応について

• 2020年3月30日

 

新型コロナウイルスの予防および感染拡大防止のため、講習会の実施に際して下記の対応を行うことをお知らせいたします。ご受講いただくお客様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【集合講習について】
すべての集合形式での講習会を中止いたします(4月開催予定分)

【ショールーム講習について】
全国RIKショールームで開催しているマンツーマン講習につきましては、お客様および弊社従業員の健康と安全を考慮し、以下の通り感染拡大の防止策を強化しております。受講される皆さまにおかれましても、受講前後の手洗いやうがい、マスク着用等のご協力を何卒、お願い申し上げます。

・ショールーム内の定期的な換気および消毒液を設置いたします。
・発熱、咳等の症状がある場合や体調がすぐれない場合は受講をお控えください。

【出張講習について】
RIKインストラクターがお客様のオフィスにお伺いして講習を実施する出張講習につきましては、インストラクターはマスク着用および消毒液持参の上お伺いいたします。受講される皆さまにおかれましても、定期的な換気、受講前後の手洗いやうがい、マスク着用等のご協力を何卒、お願い申し上げます。

・発熱、咳等の症状がある場合や体調がすぐれない場合は受講をお控えください。

【オンライン講習(Zoom)について】
上記ショールーム講習や出張講習の受講が難しい方への代替策として、遠隔で講師と受講者が顔や操作画面を見ながら講習が実施できるオンラインセミナーを「Zoom(ズーム)」を利用して実施します。
※お客様でインターネット回線とwebカメラ、マイク、スピーカー(ヘッドフォン等)をご用意いただく必要があります。

・ショールーム講習1回分→オンライン講習1回分として実施
・出張講習1回分→オンライン講習2回分として実施

講習時間はいずれも10時~16時(昼休憩1時間)となります。
上記各講習につきましてはお近くのRIKまでお問い合わせください。

お客様ならびに弊社従業員の健康と安全のため、ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

top